風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

喧嘩

7時起床。このところあまりに妻の帰りが遅いので、つい文句を言ってしまい、朝から喧嘩に発展してしまう。子供たちを送って行かなくてはいけないので、途中でそのままになったと思いきや、その後もちまちまとメール攻撃の応酬。それはともかくとして、病院。時間割の関係で、木曜日が診察日だったのが、火曜日に変更。その他は特に問題なし。出勤してオリエンテーションの準備。喧嘩のせいでイライラしてあまり進まず。結局、妻が帰って来て仲直りするまで、1日中嫌な気分で過ごすことになってしまった。忙しくなると共働きはこれがあるから困る。落ち着いて新任校の話を聞いたが、定時には帰れそうなものの、特殊な学校なので、それはそれで苦労がありそうだ。


不愉快な話ばかりだとあれなので、CDでも聴いて気分を変えてみる。「変わってしまった」(と僕には思える)エレカシには、あまり興味が持てなかったが、こうしてまとめて聴いてみると、そんなに悪くない。もしろ健闘していると言ってもいいだろう。新しい季節に似合う曲もあることだし、これを聴いて仕事へのモチベーションを高めることにしよう。、