風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ダレン・シャンの新作

 スゴ録が壊れてしまったので修理に出す。ついでに本の学校でこんなものも買った。

Guri and Gura (Tuttle for kids)

英語版「ぐりとぐら」。随分前から値段が高いのでどうしようか迷っていたが、朗読CDもついてたからまあお得かな。ちゃんと読むのは幼稚園の時以来。2人が作るのはホットケーキだと思いこんでいたが、実はスポンジケーキだったんですね。どちらにしても、実にうまそうなのだった。これに匹敵するのは、チビ太のおでんと、ギャートルズのマンモスの肉くらいだろうか。

デモナータ 1幕 ロード・ロス

帯に「ダレン・シャン氏の新作」と微妙な書き方がされていた新シリーズの1巻「ロード・ロス」。「もう訳が出たのか?」とかなり驚いたのだが、原書の方はまだ手に入らない。日本先行発売? ジャンプ亭ジャンプ? よく分からない。「ダレン・シャン」シリーズについては、いずれ書きます。