風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

結婚式×結婚式

1日で松江→広島→小倉→大分→小倉と移動して、結婚式のかけもちするという無謀な計画。きっとあの頃は躁状態だったのだろう。
まずは大学時代の先輩の結婚式。新郎が急遽ドラムを叩くことになったため、セッティングを任される。"Once a Senpai, Always a Senpai"(一度先輩になったら、ずっと先輩)という格言もあることだし(?)、スーツで汗だくになりながら搬入。その後のビールがうまかったこと。高校教員同士のカップルということもあり、イガグリ頭の生徒が登場したりして、なごやかなよい式であった。
電車の都合で二次会は失礼して、ソニックに飛び乗って小倉へ引き返す。懐かしの小倉の商店街をふらふら歩いて到着した時には三次会が終わりかけていた。すまぬすまぬ。こちらは年下の友人がほとんどだが、こちらは"Once a friend, Always a friend"のつもり(なんか下手なスピーチみたいになってきた)。四次会はカラオケで4時半まで。「一蘭」のラーメンでしめる。やっぱみんな若いよ。