風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

戦国愚連隊

ディーラーめぐりは一休み。眠ったり起きたり。
知っている人には今更なにを、と言われそうだが、岡本喜八の「戦国愚連隊」にしびれた。陸軍内のハードボイルド、密室殺人、なるほどその手があったか(大西巨人の「神聖喜劇」もそうだけど)。
岡本喜八監督作品DVD-BOX ~SOLDIERS~
100日を経過したので、Wii Fitの途中経過。
体重は以前ほど面白いようには落ちず、マイナス3キロ。
あまりスペースがないので、「有酸素運動」が中心になり、腹回りや二の腕はやや元に戻りつつ。
「大市民」で柳沢きみおが言うところの「最高の健康飲料水」(=ビール)をやめれば、
もう少しなんとかなるのだろうが。ともかく。まだモチベーションは落ちてません。