風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

TOEIC公開テスト

TOEIC公開テストの監督。現在のところ、最も嫌な仕事。あまりの嫌さに前夜からよく眠れず、ふらふらになりながら出勤。今回は外部誘導の担当だったので、あちこちに掲示を張りまくる。ここでも新型インフルエンザ(英語ではSwine Influenzaと言うらしい)の影響は大きいようで、あのシブチンのETSが、受験料の返金、もしくは次回に受験出来るという措置も。途中、バテて車で休んだりしながらも、なんとか無事に終了。次は1月、総責任者がまわってくる前に、なんとか脱出したいものだ(ちょっと本気)。
妻は今日も子連れ出勤。夕食はほか弁であっさりと。娘は相当にストレスがたまっているようで夜泣き。