風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

アウトレイジ

昼過ぎまで熟睡。その間、妻は課題テストの作成をしていたようで、印刷するために子供を連れて出勤。ぽつんとひとりぼっち。とりあえず、修理の終わった携帯を取りに行く。幸いデータは残っていた模様。5250円也。

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]


新作だったが迷わずレンタル。最初、科白のやり取りがあまりに早くて、登場人物の相関関係が理解できなかったが、それは特に問題でないことに気づく。とにかく殺して殺して殺しまくる。「全員、悪人」の煽りは伊達ではない。スタイリッシュな深作欣二のよう。作品自体の出来は(残念ながら)中の上、といったところだが、北野武にはもう訳の分からない映画でなく、この路線で突っ走ってもらいたい。出演陣はどれもよかったが、特に加瀬亮が秀逸。そう言えば、ラストも「その男、凶暴につき」にちょっと似てたな。ともあれ、正月にもっぺん観よう。
妻と子供たちが帰宅したのは10時半。頑張ったのでアンパンマンのガチャガチャを買ってあげる。