風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

監督不行届

朝から妻が子連れ出勤したので(スピーチコンテストの指導だそうだ。ご苦労さま)、ゆっくりと本を読んだり、昼寝をしたり。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)


これも夫婦マンガ。庵野秀明安野モヨコの「どれだけ稼げば気が済むんだ」カップル。庵野監督のオタクぶりに安野モヨコが段々と感化されていく様が微笑ましい(その逆で安野モヨコ庵野監督をまともにしようとするのだが、こちらはあまり上手くいかない)。なんとなく興が乗ったので、ヱヴァンゲリヲン「急」をもっぺん観る。

全くと言っていいほど、内容を覚えていない。「破」を友達と一緒に劇場に観に行く約束をしたので、伏線を確認しておこうと思ったが、謎が多すぎて、なにがなにやら。
これで休日を終わるのもあんまりなので、研究室で2時間ほど仕事。帰ってきて、やれやれ、と浄水器から水を飲んだ途端、「ピー!」という異音がして、水栓を閉めても水が止まらない。それを見咎めた妻がやってきて激怒。完全に僕のせいにされている。ただ、水を飲んだだけなのに。仕方なく外に出て元栓を閉め、DVDを返すついでにミネラルウォーターを買ってくる。さて、これをどうするか。明日はハードな1日になりそうだ。