風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ベストバイ・オブ・ザ・イヤー

今日も風がびゅうびゅう吹いて寒い。ラーニングアドバイザーの時間を利用してテストの採点。長文はともかく、文法の方はちと簡単過ぎたか。


物欲を刺激されるからよくないとは思いつつも、結婚当初に買った家電品も10年目に入ることだし、あくまで参考にするだけ、と言い聞かせて購入。とりあえず、公費で買ったキャノンのプリンタ「MG6330」がベストバイに選ばれていたので満足する。扱うジャンルも定額動画サイトや自転車、DIY製品まで多岐に渡り、眺めているだけでも楽しい。ブログなんかのネットの口コミも企業からお金が出ているようで、あまり信用は出来なくなったようだし(アンダーカバーマーケティングとかいうらしい)、やっぱり紙媒体に戻って来てしまうな。あ、でももしこのブログにそういう申し出があればウェルカムです。なんぼでも魂売ります。
キラキラ!

キラキラ!


友人からのいただきもの。くしくもファーストを最後に聴いてしまった訳だが、初期衝動というかやけくそというかなんというか、思い切りロックンロールが炸裂している。その一方で「チワワちゃん」なんて親バカソングも入っていて微笑ましい。ちなみに娘のいまのフェイバリットソングは、真心ブラザースの「流れ星」で、車中でいつも一緒に歌っている。我が娘ながら、なかなか趣味がよい。まあ、そういうものしか聴かせてないからなのだが。「寿限無」もマスターしたので、明日は「目黒のさんま」を教える予定。