風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

極秘業務

7時起床。何時から開始なのか確認してなかったので、子どもたちを妻に任せて出勤。到着してから時間的余裕があったので、ポータブルラジオレコーダーの設置。まだノイズは入るがとにもかくにもNHK第2放送が受信出来るようになった。ウォーミングアップに「ラジオ英会話」を2日分こなしたところで、時間になったので大学会館へ。(以下、秘密の業務なのでアドバイスをいただき削除しました)帰宅してすぐにでも眠りたかったが、興奮状態にあるのか、なかなか寝付けず。結局、9時過ぎまで起きていた。

トーキョー・コーリング

トーキョー・コーリング


曽我部恵一BANDの4枚目。音楽的な完成度は上がっていると思うが、音が作り込まれているだけにバンド感が薄れて、言葉がうまく頭に入ってこない。もう少し聞き込めば、また印象も変わってくるのかも知れないが、いまのとこやはり3枚目がよかったな。それにしても曽我部はよく仕事をする。