風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

『キーチVS』

今日は母の誕生日。とりあえずメールだけ出して、夜また電話でもすることに。今日から娘は春休みで児童クラブなので、2人を送ってから出勤。例のJABEE関係の仕事を片付けていたら、やることの多さに途中で頭がフリーズ。ソファに横になってやり過ごす。引きこもるところまではいかないが、まだまだ調子が出ないようで。こういう時は寝てやり過ごすに限る。子供たちを迎えに行ってから、明日の弁当のごはんを炊いて、早めに薬を飲んで就寝。そういえば、大学入試要件にTOEFLが盛り込まれることになったようで、アカデミックということでの選択でTOEICではないのだろうが、高校生には難しすぎるのではないか。なんにしても英語教師としては、これでしばらくは食いっぱぐれがなくなった訳で、そういう意味では結構なことだが、なんか思いつきでやってるようで、そのへんは不安だったりする。

キーチVS 10 (ビッグ コミックス)

キーチVS 10 (ビッグ コミックス)


半額の日に大量に借りてしまったので、しばらくはマンガばかりで。これも切れ切れに読んでいるので、なかなか話を思い出すのに時間がかかる。ここでもテロが実行中。なんかすごいことが起こっているのは分かるが、いかんせん展開が遅い。まとまるまで待つしかないか。