風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

『メフィスト』

やはり疲れていたのか、9時半にのっそり起き上がる。妻によると盛大に鼾をかいていたそうだ。メールを見たら友人からお茶の誘いがあったので、あわてて支度して出かける。いつもの今井書店のカフェでお互いに近況報告。別れてから『メフィスト』の殊能将之の追悼記事を立ち読み。

メフィスト 2013 VOL.1 (講談社ノベルス)

メフィスト 2013 VOL.1 (講談社ノベルス)


法月綸太郎大森望の両氏によるもの。どちらも素晴らしい。思わず本屋で落涙しそうになってしまった(で、帰ってから妻に報告しながら実際に泣いてしまった)。やっぱりあれ買っておこうかな。お出かけする予定だったが、雨が降っているために中止。全員で片付けをして、めいめい好きなことをして過ごす。息子がパンに毒を入れたボスを倒してくれ、と言うので(サウザーのこと)北斗無双も。夜は例によって眠くなってしまったので、後は妻に任せて早めに就寝。桜も散りかけていることだし、明日はどこかに連れて行ってやろう。