風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

『特上カバチ!!』

9時起床。妻は片付けに火がついたようで、洗面所に取りかかっる。娘は友達と約束があるとかで朝早くから出かけて行った。入院中の友人から差し入れを頼まれたので、あちこち走り回る羽目に。コーヒー(スティックタイプ)とタバコをファミ通(なんでゲーム機持ち込み不可なのに要るのか分からないが)。ファミ通もいつの間にかなんだかんだと種類があって、どれを買えばいいのか本屋で大いに迷う。そんなこんなで面会は特に問題もなく終了。帰ったら娘が友達を連れて来ていて、一緒にタブレットで動画を観ていた。そんなことが出来るようになったのもリビングの片付けをしたから。妻に感謝しないといけない。

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(31) (モーニング KC)

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(31) (モーニング KC)


これもいつの間にか30巻を越えていて、レンタルとはいえ追いつくのが大変。今回のお題は嫁姑問題。介護の問題も絡んできたり、親族とのバトルもあったりして、大変ややこしいことに。うちの場合はうまく行っているようだが(と、僕だけが思っているかも知れないが)、それもこれも母親が元気でいてくれるお陰。佐賀に実家がある先生は、毎週のようにお見舞いに通っていたというから、三次まで道路が開通したとはいえども他人事ではない。いまのうちにまめに帰省することにしよう。