風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

運動会

そろそろ中間試験も迫ってきたし、他の仕事も佳境に入って来たので、しばらくはこんなペースで。6時半起床。相変わらず書類仕事。今日は娘の運動会。朝から雨が降っていて、どうするのかと思っていたが、開催されることが決定(これは英断だった)。娘をさきに送り出して、妻は弁当作り。開会式に遅れはしたものの9時過ぎに出発。とりあえず、妻と息子を降ろしてから、うろうろと駐車スペースを探す。結局、構内の空いたスペースがあったので、(あくまでも一時的に)置かせてもらうことに。押っ取り刀で駆けつけたが、娘の教義は綱引き(どこにいるのか最後まで発見出来ず)しか見ることが出来なかった。昼食は一緒に食べてから、荷物を持ち帰るついでに午後は脱落することに。競馬中継を見ながら仕事の続き。若干ハイになって頭がオーバーヒート気味か。安田記念は来ないだろうと思っていたロードカナロアの勝利。スプリンターだとばっかり思っていたが、マイルもいけるとなると最強かも知れない。ショウナンマイティが惜しかった。妻と息子が帰宅。娘はそのまま友達と遊びに行ったそうだ。子供は元気だ。そろそろ疲れて来たので、早めに薬を飲んで就寝。お仕事中のBGM↓。

宇宙 日本 世田谷

宇宙 日本 世田谷


うお、いま見たら2012年に期間限定盤が出てる。まだ手に入るかな。何かのインタビューで、ヴォーカルの佐藤が「猪木の精神を受け継いでいる」といった発言をしていて意外に思った記憶があるけれど、繰り返し聴いていると、なんとなく分かるような気がしてくるから不思議。闘魂注入して明日も頑張るか。