風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

支払いについて

10時起床。昨日の研修で疲れ切ってる。

ゆうちょダイレクトで何度もチェックして、ようやく病床手当が振り込まれていて、まずは一安心。

いまさらだが、少しづつでも返済しないと、借金は減らないと気がついたので、紙に書き出して、順番に振り込む。

ハウスリーヴ(3万円)(残り15万円、返済方法は相談)

七福神(1万円)(和解金、7万円のところ、2万円で勘弁してもらった形)

養育費(2万円)

いまのところ、これだけ払ったが、あと、松江市の税金(1万円)とNTT(2万5千円)は、今月末までに絶対。家賃(4万円)はタイミングがズレて引き落としが出来なかったが、これは請求があるまでほっておこう。

あと、松江のホテルと往路で3万円くらいか(行きの飛行機のチケットは買った)。

ううむ、やはり同時進行だと、どうしてもキツイな。誠に申し訳ないが、個人的に貸してもらった分については、ちょこちょこ返して行こう。

5月もたいして仕事してないから、あまり期待出来ないので、特別給付金とバイナリー頼み。

やっぱり裁判に関する交通費が痛いな。たおだ先生は国選弁護士にしては(失礼)親身に相談に乗ってくれているが、起訴されたからには無罪ってことはないだろうな。やれやれ。

気分が落ち込んできたので、今日はここまで。

なんとかなんだろう、俺。