風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

公募書類について

昨日から書いているのは、後期からの非常勤講師の募集が出てたので、準備にかかったのはいいのだが、研究業績の掲載ページ数を記入しなくてはいけなくて、一度まとめたはずなのだが、そのファイルが見当たらなくて慌てている様子。

研究室の本はみんな破棄するようにお願いしてしまったものの、かろうじて自分の論文が載っている雑誌は確保しておいたが、共著は置いてきてしまった。版権が切れたのはネットで公開されているので助かったが、問題はいちばん高価な事典(定価2万円)。図書館で調べようにも調べられなかったので、南雲堂にメールを出したら教えてくれた。「島根大学の梶山です」って書いちゃったけど、まあいいことにしよう。

しかし、調子が悪い。原因はやっぱりアレだよな。さすがに洒落にならないので、もう少し時間を置くことにするが、経済的にもダメージがデカいし、早くすっきりしないかな。

桃花はすっかりぽん太祭りのようで、グーグルドライブにがんがん写真や動画をアップしている。でも、これは我ながらいいアイデアだったな。もう「しばらく無理」ということは受け入れたので、少しづつでも距離を縮めて行こう。

そんなこんなで、書き漏らしたこともあるけど、それなりにいろいろやってますね、俺。