風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

トーマスについて

まだ、全然追いついてない。今日は2日分くらい頑張ろう。

なのだが、授業目標やら授業の内容やら宿題やら、とのかく書くことが多いた。+先週からの整合性がないといけないので、副校長に何度も突き返された。まあ、要はマニュアル通りやれってことだな。

芝浦工業大学、後期からの非常勤だし、交通費も100キロまで負担してくれるということなので、よっぽど人がいないのかとも思うが、あんまり期待するとが落ち込んでしまうので、駄目でもともとだと考えることにする、この日に松岡先生に推薦状を頼んだんだっけかな?

やはりそうだった。自分で書いた推薦状にTOEIC満点のことを書いていたら、「英語教育に力を入れている、そのあたりを中心に英語教育をやっている小さな大学なんかはどうですか?」と言われた。確かになにがなんでも専門を教えたいわけじゃないし、そのへんは全然こだわりなし。どこへでも行く。ただ、問題は収入がどうなるかで、いまもらっている傷病手当は、税金や健康保険とかはともかくとして、普通に働くより多い。1年6ヶ月という縛りはあるのだけど。これがある間に、借金をきれいにして就職、というのが理想的なのだが(養育費と個人再生で11万円を払わないといけないのはどうしようもないとして)。

あまり細かいことを書いてもしょうがないが、推薦状の扱いについて。電子応募出来るから、推薦状もワードファイルかなにかでいいと思ってたが、M先生から「署名とか押印はなくていいの?」と言われ、「問い合わせてみます」と返事したものの、なんかめんどくさいので放置。

上記の通り。歩いて5分もかからないし、これで事務処理が楽で、もうちょっと時給が高ければ言うことないんだが。

これもそのまんま。悪い子でないのは分かってる。あと、ゲームをいっぱい持っているのにビビった。勉強が出来るから甘やかされてるんだろうな。

まあ、このへんは、いろいろ起こって来るだろうから、おいおい。

ちょっとなんか動き出した感じはしますかね、俺。