風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

レンタル移籍について

まずは、昨日の診察のことから。

これはなんか勘違いしていたみたいで、話題になっているのは「トリンテックス」ではなく、「ボルチオチセキン」というのが正しいらしい。なんにしても効けばいいんだけど。と、ここまでが昨日

これは朝かな。前日、妹が振り込みがあって、不意の引き落としがあっては困るので、速攻で引き出したのを忘れていたという話。

その後も依頼の電話やメールは続いている。契約が順調に取れているか、「案件」がやたらと持ち込まれて来るのだが、問題は距離で「電車で1時間までなら」と言ってしまったのがいけなかったのか、そういうところばかり。時給が安いし(前にも書いたが)書類仕事がめんどくさそうなので考え中。会社自体もなんかあやしい感じだしな・・・。

このへんはもろに「幸福の科学」なので、ちょっとヤバいかなとは思ったが、さいわいバレなかった様子。しかしながら(後でも書いているが)、そういう人だと思われたらしく、そういう関係の人や団体からフォローされるようになった。

ということで、レンタル移籍で羽村校。校長も悪い人ではなさそうで(まあ、早稲田アカデミーの人は基本的にいい人が多い)、ズームを想定して国語の授業。中身も難しかったので、いろいろと例えてはみたが「説明が回りくどい」という評価。「文章中に答えを見つける」ようにしろと言われたが、ちょっとつまんないよな。とりあえず、もう1回やってみることになった。

帰ってくつろいでいたら、騒ぎが起こったのだが、それはまた明日。

まあ、頑張ってるかな、俺。