風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

体重について

さて、やるか。

これは「クラウドワークス」。英語関係の仕事が欲しいのだが、やはり実績がないと難しいようで、ライティング関係とかからやってみようか。

これは本当に苦痛。金丸くんとか栗原くんとか田多良くんとか、ツイッターのフォローを外されているけど、こっちはまだ残っているというのもなんか嫌だし。まあ、僕も昔は子供の写真とか投稿してたから、人のことは言えないのだが(だから、つらくなるだけなので、読み返したりはしないのだけど、残しておきたいという複雑な心境)。

結局、1時間でいくらもらってるのか分かってなくて(研修期間はいくらもらえるのだろうか?)、先月はあんまり行かなかったの仕方ない。お願いするところは大抵メールしたので、思い余って幸福の科学大学の江藤さんにも出した。サクセスなんとかで雇ってくれないかな(結局、駄目だったけど)。

ついでに書いとくと、ちと認可も微妙かも知れない。やっぱり「霊言」がまずいよな。とりあえず、大川隆法総裁先生の教育関係の著書は買っておくことにする。

激ヤセ、リバウンドの繰り返し。前回は母親のアルツハイマー騒ぎ。体重が戻るのは悪いことだけど、このへんでキープしとかないとな。とりあえず、寝る前にバカ食いするのはやめないと。

やっぱり海外モデルなのが原因なのか。音を切っているのを忘れていることも度々。この日はアルファからの連絡ばっかりだったから別にいいのだが。

よし、今日はここまでにしとこう、俺。

 法話を聞いたことがないので分からないが、大川隆法総裁先生は英語が出来るらしい。

 「黒帯英語(単語?」にも興味があるが、どうせ働き始めたら支給されるんだろうし、いま買うこともないか。