風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ペルソナ4について

あ、思い出した。前日にバイナリーで大負けして、どうしよう・・・という感じになって、この日に3万5千円入金。で、そこから少し盛り返したという流れ。

f:id:hutamaruo:20200621124128j:plain

 「ペルソナ4」最後までやったんだったか、どうだったか(これは今回出たSteam版、前にやったのはPS Vita)。でも、あれは面白かったな。英語でやるのも新鮮だったし(この「当たり」にたどり着くまで、たくさんお金を使ったが)。もう1回やるかどうかはともかくとして。でも、日英同時収録はいいな。

アルファに関しては、言いたいことはやまほどあるが、なんか生徒に寄り添うみたいな感じがとにかく嫌。詳細な指導報告書もアリバイ作りとしか思えなくて、それなら自分でやれよ。あまり深く考えずに契約だけを取っているようで、行く場所がバラバラで、それの尻拭いを「プロ講師」(という名のアルバイト)にさせているというのが実情。

実際には特別非常勤講師の募集だったが、僕のポストを埋めようとすることは間違いない。辞めたのを後悔はしてないが、研究室に置いてあった本を誰も引き継いでくれなかったんだろうな、などと考えると、やはり寂しいものはある。

ということで、ここでなぜか朝に戻る。

多読用の本もみんな捨てた。あれ10万円以上も費やしたんじゃないだろうか。桃花や綸太郎の為に取っといておけばよかったかな。

これはまだ軽症で、八王子図書館に行こうとしたら、(どこがどうなっているか分からなかったが)とにかく閉館っぽかったのでやめて、お金のことを考えて、ちょっと本を買って、トーマスで授業したということ。

なんかもうぐちゃぐちゃになってきたけど、とりあえず続けよう、俺